Friday 2 July 2010

tomato


サボテンも枯らしてしまうワタクシですが、今年からベランダにてトマトを育てています。
ものすごい勢いでものすごい成長します。
そして今日ついにほろ酔いくらいの赤さになっているッ!
小さい頃おじいちゃんが庭でプチトマトを栽培していました。
私がトマト大好きなので毎日毎日まだけっこう青いのまで摘んでザルに沢山入れて「食べられ!」(富山弁)と言ってくれました。プチトマトをおやつにしていたなぁ。
↑のトマトはもうちょっと赤くなるまで、いや、けっこう赤くなるまで頑張って待つことにします。
(じいちゃん、まだけっこう青いトマトも美味しかったよ。)

No comments: