Monday 20 December 2010

保存食の会③

保存食の会パート3に参加してきました。
友人数名と旬の食材で保存食を作る会です。
しかし私の楽しみは主催者あさみちゃんの作るラ・ン・チ。

最初に登場したのはふっかふかのふっかふかのふっかふかのフォカッチャ!
ザ・フカフカです。
フカフカNo.1です。

あとはサラダも煮込みもスープもすごく美味しいのです!

昼からワインを飲んでご飯を食べ続け、さてそろそろ作らないと保存食の会じゃないね、というところで作りました。


金柑のシロップ漬け!

ちょっとだけ甘くてちょうどいい感じにできましたよ。

次回は何を作るのかな?
来年も楽しみです。

2 comments:

ちごん said...

金柑ってこの間初めて食べたけど、
あれ美味しいね。
いいな~。
そしてご飯美味しそう…。

そんなわたしは土曜にりんごジャム作りました~。
保存食作るのってテンションあがる。

kanaexpress said...

ね。私も自分で買ったことなかったけど体にも良さそうだしおいしかった。
あとご飯は超おいしい。前チゴンが京都遊びに来てくれた時カレー食べにいったお店の下のカフェ(まだやってなかったかな?工事中だったかな?)の友達です。

りんごジャムステキね★シナモンとかとも合いそうだしなんかクリスマスに役立ちそうね♪