Tuesday 22 June 2010

山寺

印象が強かった山形県の山寺の写真をちょこっとUP。















「閑さや岩にしみ入蝉の声」  by 松尾芭蕉

東北の旅 ~とにかく食べる~

初千葉より北の旅。

注意!都心ではカーナビがこうなります。

噂のレモン牛乳(栃木)。あれ?噂じゃない?感想は、甘い。

絶対はずせません。仙台といえばコレデス。

山形はさくらんぼ。美しいこの色とこのフォルム。

噂のババヘラアイス(秋田)。あれ?噂じゃない?
窓の向こうに見えるおばちゃんがヘラでアイスを作ってくれます。

ふ~~~。食べた~。

Monday 14 June 2010


井の頭線の線路沿いの紫陽花がキレイです。

Monday 7 June 2010

谷根千散策

土曜日はニット作家のeccominちゃんの展示会を見に千駄木へ。
せっかくなのでその辺をブラブラしようってことで、まず根津で電車を降りて「ゆうcafe」でランチを。
ビーフシチュー。デリシャス。
で肝心のeccominちゃんの展示会の写真を撮るのを忘れました・・・。
ブローチもコースターもバッグも超ステキ。私は夏!なカラーのシュシュを購入しました。
初シュシュ。

そして私のお気に入りの江戸小物(千代紙など)を扱っている「いせ辰」でこのスーパーカワイイ魚モビールを購入しました。

見上げてはニヤニヤしております。夜になると影が壁に映ってそれもカワイイのです。
天気も良くって街もステキでついつい「タノシイ!」って叫んでしまいました。

Wednesday 2 June 2010



もう6月ですね。今日くらいの天気、気持ちよいです。