Monday 1 August 2011

mini mini hand loom

日曜日、一日何の予定も立てずにダラダラと過ごしました。
雑誌を読んだり、ご飯作って食べたり、昼寝したり。
そして何を思ったか以前買ったおもちゃ手織り機を引っ張り出して、
いらなくなったTシャツを裂いて、裂き織コースター(?)を作ってみました。
もっとやるべきことは沢山あるはずなのに違うことしたくなってしまいます・・・。

いつか本格的な織り機でもっと大きなものを織ってみたいなぁ。

4 comments:

eccomin said...

これわたしももってる!
1回もつかったことないけど・・・
いつか織り機したいわーでも、はまったら大変だわー。

kanaexpress said...

持ってる?雑貨屋さんですごい安かったから買ったけど使いにくい!
ね、本物の織り機やりたい~
(昔京都で織り機作ってる会社で働いてたよ。手織り機大きかった!)

eccomin said...

わたしも雑貨屋さんで800円くらいだったきがする。使いにくいのね、ざんねーん!
kanaちゃん織り機屋さんではたらいてたのー?
貴重な会社よね、きっと。

kanaexpress said...

そうなの、京都の西陣にある町工場でした。
会社の近くを歩くと機織りの音が聞こえる情緒ある町でした。